ひさくんのゆる~いブログ

週末料理人ひさくんのゆる~いブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加護坊千本桜

土曜 加護坊千本桜へ はじめていったのですが、 素晴らしい桜のトンネルを満喫してきました

今週作ったもの(4/17)お菓子作り編

今週作ったもの(お菓子)★二週遅れの奥さまの誕生日ケーキ 今回は奥さまの要望を入れて土台にスフレチーズケーキにデコレーションしました このスフレチーズケーキが 難しい‼ 写真の形状ぢゃないと強度がもたないくらい柔らかい‼★スイートポテト 生地がやわら…

今週作ったもの(4/17)

今週作ったもの土曜朝もやしいため だし巻き玉子 納豆 味噌汁 [ 土曜昼 カレーうどん 土曜夜 つみれ汁 日曜朝 餃子 納豆 味噌汁 このあとお菓子作り編になるので一旦ここまで。 今週も頑張りました。

週末料理(4/3)

アップわすれてました 4/3の朝ごはん スペアリブ だし巻き玉子 マグロとアボカドの山掛け ゴマ豆腐 味噌汁本日 所用で奥さまいないのだが いつものつもりで二人分つくってしもた(汗) しかも、なんか一人だと味気ない❗

ラーメンは好きですか?その2

ラーメンが好きな私の 仙台でガッツリ行きたい時のラーメンはラーメン二郎ではなくてラーメンBIGhttp://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011402/この店 典型的な横浜家系ラーメンでもここのよさは東日本大震災の際に 200円でラーメン提供して 募金を募…

味噌を作る‼

味噌を作ることにした 理由は売っている安い味噌があまりにも 味が軽いから高い味噌はしっかり一本筋が通っているんだけど そこで昔母親が味噌手作りしていたのを思い出して 手作りすることにしました。とは言うものの。いきなり豆煮るところからはきついの…

かたくりまつり~さくらまつり~...。

4/10お出かけ かたくりまつり昆岳観光センターのジンギスカンさくらまつり そして タイヤ交換してエアロバイク売りに行ったら買取り拒否 されたので捨ててきました。なんか後半疲れたぞ❗

週末料理(4/10)

作ったものラムチョップ だし巻き玉子 トマトともやしのモツァレラチーズ焼き今日はお出かけするので手早く❗

奥さまの誕生日

奥さまの誕生日 誕生日ディナーにステーキ ガーリックバターバルサミコソース そして プレゼント❕ でもケーキ🎂は... ミスった...。 残念 後日リベンジや‼

やられた‼

昨日、今日とダウンしてました。 寒気がするなと思ったら熱が出て、胃が痛い、食欲がない医者によると ノロ系の胃腸炎だそうでひたすら寝てました。決して牡蠣に当たったわけではありません。

牡蠣について

私、牡蠣 かなり好きです。 どれくらい好きかというと、 お気に入りのオイスターバーに 週一で欠かさず丸三年通うほど 好きです。牡蠣嫌いな人もいるので あまり教えないのですがここです仙台 定禅寺通の“かきや” http://r.gnavi.co.jp/t205900/まず 三年通…

ラーメンは好きですか?

ラーメンは好きですか? 私はラーメン大好きです。さてここでよくこの話をすると聞かれるのが“一番好きなラーメンはどこのらーめんですか?” という質問 私はこの質問嫌いですなぜって。あんた〆のラーメンにこってり豚骨背油ラーメンは食べないでしょ 好き…