ひさくんのゆる~いブログ

週末料理人ひさくんのゆる~いブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーラが咲いた~

バーラが咲いた~ バーラが咲いた~って青いバラやんけ 青いバラはどんなに頑張っても作ることができない不可能な花だとされていました。だから、花言葉は「不可能、あり得ない」でした。 サントリーが青いバラ「サントリーブルーローズ アプローズ」を発売…

春はまだか?

昨日散歩してたら梅が咲いてました。サクラはつぼみでした。〽梅は~さい~たが サクラはまだかいなという感じで。

今週作ったもの(3/27)

週末作ったもの だし巻き玉子 マヨネーズ作戦...不発海老と牡蠣のアヒージョ 上手いです。ワインが合いますトマトともやしのモツァレラチーズ焼き 私の定番レシピ。これもワインが合います。ほか シジミ汁、納豆 餃子(包んだだけ)今週もたくさん作りました。

作ってみました

お気に入りのページhttp://s.ameblo.jp/gaturi-meshi/entry-12143015312.htmlに掲載のマグロとアボカドの山掛け 作ってみました。うまい奥さんと取り合うように食べました。

陶芸教室

今日は加美郡陶芸の里で 陶芸教室手びねりで器作ってきました。 私の作品がこちら うまくできたかな青の釉薬で焼いてもらうこととしました。 出来上がりは五月末楽しみです。

病院にて

不妊治療のため高そうな某産婦人科へ精液の採取といわれて、どう取るんだろう? と思ったら連れてこられたのがこれ お使いくださいと言われたのが 下のDVD4枚 使って😣下の容器にためました。 何か個室ビデオ屋みたい😨もうしない

これは何?

今日うちにかえると なぜか鳩が寒そうにたたずんでいた 白だし足輪してるのでたぶん飼い鳩ちょっと近づくと逃げちゃいました。 ちょっと残念。

三連休でした(その3)

三日目 昨日買った魚介類を処理に 朝ごはん アイナメのアクアパッツァ アイナメ自体はうまい 料理はちょっとミスった。 だし巻き玉子 大豆粉で作ったスコーン 今一膨らまない 夜ご飯 ほや ...新鮮なので生で問題なし。 きゅうりがいったかな? 山菜 (ウド、…

三連休でした(その2)

二日目 朝ごはん いわし家に9匹もあったので鰯メインで いわしとおからのハンバーグ つみれ汁 アサリの酒蒸し 南三陸町までドライブなので手はかけない。南三陸町のホテル観洋へ日帰り温泉 スッゴい景色。 写真にとれないのが残念。 漁協の直売所へ イベン…

三連休でした(その1)

朝ごはんう巻き...ウナギを卵で巻いたやつ 個人的には弁当のおかずには 最高と思います。 ケチャップかけて食べては行けません。フグの一夜干し おからコロッケ...奥さまの力作今日は出かけるので簡単に済ませました。昼は先週のリベンジで奏のラーメン 今回…